人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え

~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif

こんにちはノハラです。

今日は、だいぶ報告が遅くなりましたが、気になっている方は気になっているであろう、

ヘアーカットノハラが、なぜNHKさんに出演させていただけたのか?

本当のところを書いてみようと思います。


探してみると、最初に電話をいただいたのは10月23日火曜日になってました。

それから数日のうちに、またお電話をいただいて、その時に30分ほどの電話取材をしていただき、

おかげさまで、テレビ取材も石川テレビさんのリフレッシュに続き、二回目となる当店看板メニュー

王様コース”を取材したいとの事で、恐縮ながら受けさせていただきました。

ちなみになんですが、

北國新聞さんの取材の時もそうでしたが、メディアさんの場合、

トラブル、公平を保つため?なのか、取材にいらして、名刺をいただくまで、

すべてでは無いですが、電話番号は非通知の事が多かったです。

そして撮影日は、お客さんの段取りが付く日に、いつでも出来るだけ合わせるので、

次に電話を掛けるまでに決めておいてもらえますか?

というスタンスで、うちの場合は依頼を受けてました。

そして、撮影当日、
ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3113260.jpg

名刺を交換させていただき

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3123035.jpg
ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3124621.jpg

間近で見る撮影機材に興味深々(◎o◎)

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3131930.jpg

フワフワマイク?を持った音声さんも居て

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3135820.jpg

そして、何を隠そう、最後にご登場の、麗しき後姿、ロングヘアーの美女こそが
このコーナーのディレクターIさんです。

この方から電話をいただいてました。

総勢4名でいらしていただき、2時間ちょっと、もの取材をしていただいて、

さらに約10分のコーナー中、ヘアーカットノハラを約3分も

映していただきまして、本当に、本当にありがとうございました。

実はこの後、お礼のお手紙とノベルティーグッズまで贈っていただきました。
ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_3202069.jpg

びっくりしました005.gif

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_321599.jpg

ご迷惑がかかるといけないので、一部だけ (子供の写真無くてすいません)

すごく丁寧な対応をしていただき、さすがだな、と思いました。

ありがとうございました。


で、核心です。


なぜ、床屋を取り上げようと思ったか?

始めの思い付きは石川県の理容美容専門学校のHPを見て、

理容の良さが見直されてきている、という言葉から

調べてみようかと思ったらしいです。

うーん、さすがすごいですね、まじめですね。

そして、石川県の床屋事情を調べるうちに、

当ヘアーカットノハラを見つけていただき、取材依頼が来た。

と、そういう流れなので、今回のNHKさん出演に関しては、

一切、コネや、売り込んだということは無く、

NHKさん側からの依頼がきっかけで、出演させていただいた、

という経緯でした。この場をお借りしまして、NHK関係者の方々、

特にディレクターのIさん今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

そういえば蛇足ですが、今夏に同じくNHKさんから“冷やしシャンプー”の撮影依頼も

受けたのですが、今夏はうちがやっていなくて、お断りさせていただいた

という事もありました。


一年で、これだけメディアに出演出来る年はそうそう無いと思いますが、

当店を選び、時間を割いてご来店いただけるお客様に

なんとか喜んでいただき、出来れば感動していただける店づくりを

これからも、夫婦二人で創り上げていこうと思っていますし、

またメディアに取り上げてもらえる店づくりも、この理容業の為に

なるのか、なれるのかわかりませんが、出来るだけ

微微微力ですが、がんばってみようと思います。

長々と駄文にお付き合いありがとうございました。


最後にそういえば・・・

この放送を見て、お客様が当店に殺到しているのか?

という疑問の答えは、〇〇、〇〇も・・・  です。045.gif001.gif049.gif



では、また本日から師走の営業をがんばっていきますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。










おまけ

ヘアーカットノハラはなぜNHKに出られたのか?の答え_e0145332_331156.jpg

この略だって知ってました?003.gif




皆さんの1日1クリックが、ブログを書く励みになります!
応援クリック、お願いします。041.gif
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村



石川県金沢市駅西本町1-5-18
大人の男性が本当に癒される金沢市の理容室
HAIR CUT ノハラ (ヘアーカットノハラ)
http://haircut-nohara.jp

AM8:00~PM7:00
076-263-5032 (予約優先制)
※土日祝日は早めのご予約をよろしくお願い致します。
休/月曜日、第1火曜日、第3日曜日
P/5台
H24.12.03 NHKで紹介された金沢市のヘッドスパといえばヘアーカットノハラです。
石川県金沢市床屋 散髪 理容室 | メンズサロン ヘッドスパ | ヘアーカットノハラ

by hair-cut-nohara | 2012-12-12 04:39 | メディア出演 | Comments(0)
line

金沢市の床屋/理容室 ~大人の男性が癒され、男を磨けるオシャレなメンズヘアサロン〜「ヘアーカットノハラ」の日常です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31