人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄払い&初詣

~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif

出会ってからなんとなく初詣に行くようになった、

能登の 気多大社(けたたいしゃ) に嫁の厄払いと、初詣を

兼ねて行ってきました。
厄払い&初詣_e0145332_1432843.jpg
厄払い&初詣_e0145332_1435196.jpg


おみくじを引いて2人とも中吉で、まあまあでよかったね的な

感じでよかったんですけど、

事件が起こったのは厄払いの申込みをした時でした。025.gif




受付で嫁が厄払いの申込み用紙に必要事項を記入し終わった後、

受付の高校生くらいか、高校出たてぐらいのストパーをかけた、

バイトなのかなと思うほどの巫女さんが、

自分達を含めてお払いを受ける人達が3組しかいなくて、

他の2組はもう受付を済ませていて、

そこには私と嫁以外明らかにいない状況の中、

じゃあ、お払いを一緒に受けられるのは3名でいいですか?

と言った一言を聞いたとたん、

ええーッ!!005.gif

「な、何を思ってこの巫女さん・・・」
「ま、まさか、なにかを視てはるのー!!」

「イヤーッ!!!!」

ってなって、嫁の後ろで立っていたんですけど、

場所が場所だけに、はまり過ぎで思わず後ろ向いて笑いました。003.gif

その後その事を意に介せずの感じで、「いや、2人で」と言って、

お払いをしてもらいました。

受付の巫女さんがサラッと言った一言で、スリル満点な一日を

過ごすことが出来ました。003.gif













(怖がりな人はこの先は読まないでください)





















でもその3人目・・・





「もう1人は誰ですか?」





と聞く勇気





あなたにはありますか?・・・・・・・・

by hair-cut-nohara | 2009-01-06 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)
line

金沢市の床屋/理容室 ~大人の男性が癒され、男を磨けるオシャレなメンズヘアサロン〜「ヘアーカットノハラ」の日常です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31