<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美らいもアイス

e0145332_0491136.jpg


今日ブルーシールアイスクリームの、“ちゅらいもアイス”

を食べました。

濃い焼いもの味がして、とてもおいしかったです。

Oさんにごちそうになりました。ありがとうございました。

テルメ金沢で食べました。

たまに食べたい時がありませんか!?
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-30 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

プレゼント企画

e0145332_046565.jpg


DHC薬用アクネコントロール ローションです。

にきび対策用ローションです。顔を洗ってからつけるらしいです。

嫁が買って少し使ってみたけど、合わないのと、

残しておいてもしょうがないので、欲しい人にあげます! 

にきびの気になる方、どうですか?

2本あって、1本は未開封、もう1本は少し使ってあります。

欲しい人は当店までどうぞ!

でも、お客さんで使う人が現れたら、あげちゃうので、

欲しい人はお早めに・・・ 003.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

氷室まんじゅう

e0145332_185749.jpg


金沢ではこの時期、“氷室まんじゅう”という饅頭を食べる習慣があります。

自分的にはいまいちまんじゅうを食べる意味がわからないのですが、

また嫁がそれにかこつけて、甘いものを食わせろとおっしゃるので、

うちの店から見える和菓子屋さんの

加藤皓陽堂さんに

行かせたら、飛んで行って、買ってきたのがこれです。

おいしそうでしょ?

確かに食べるとおいしかったのですが、

(言い伝えによると)食べると夏バテしない?

うーん・・・・・・・・・・・・・・・ホント?(*´艸`*)



まあ、まあ、古きよき伝統文化。

うちも乗っかっておきました。それも世の中大事な事ですよね。 d(・∀<)

ひさしぶりの饅頭、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。 ヽ(*≧∀≦*)ノ
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-28 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

ヒゲの断髪式

嫁の地道な練習は相変わらず続いておりますが、

本日ついに、嫁が私のあごヒゲを剃る日がやってきました。

汚くて申し訳ないのですが、これが、

e0145332_23403591.jpg


e0145332_23424778.jpg


こうなりました。

実は、私があごひげを剃ったのは13年ぶりぐらいで、

いつもあごヒゲだけはヒゲ用のバリカンで整えていました。

なんだか気恥ずかしい気持ちもありつつも、

そんな日がついに来たかと言う気持ちもあり、まだまだですが、

これからの嫁の成長にも期待しているところです。

一歩一歩確実に進歩しておりますので、長く、温かい目で

見てやっていただけたらと思うしだいです・・・

ではまた。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)

ある道具の寿命

e0145332_2326299.jpg


皆さんはドライヤーの中身見たこと有ります?この業界の方なら

あるかもしれませんが、こうなってます。なぜ好き好んで分解するのか?

それは、今回は異臭がし始めたからなんですけど、大体はコードが

断線するからです。断線すると、付いたり、消えたりします。

コードが断線するたびに新しい物を購入する

資金がうちには無いので、分解して直します。まあ要は元を少し切って

つなぎ直すだけなんですけど・・・ 今回は異臭です。放っておくと、

爆発か?燃え出すのか?との不安が頭をよぎり、分解してみたら、

ネジをはずさなくてはいけないところが、ショートして解けていました・・・

もう自分で直す域を超えてしまいました。ドライヤーは今、買うより修理に

出す方が高くついてしまうので、新しく買います。もったいないけど、

今はそんなかんじです。

よって、このドライヤーは天寿を全うされました。お疲れ様でした。

次のドライヤーは安くて、軽量、ハイパワーなやつを注文しました。

届くまで、少しローパワーのドライヤーにがんばってもらいます。

そんな金沢の床屋の1日でした・・・001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-26 23:59 | 仕事 | Comments(0)

ラムネいろいろ2

今日はいよいよ真打登場です。

それではこちらを御覧ください。












e0145332_2359699.jpg


その名も“カレーラムネ”です。

この組み合わせは、試してみたくなりませんか?

でも、実は
















e0145332_04960.jpg


“激辛カレーラムネ”もあります。すごいでしょ?

へたれなんで、“激辛”はやめて、普通のを買ってきました。

これが、ビー玉を落とす前、

e0145332_083559.jpg


飲みかけの“カレーラムネ”

e0145332_01127100.jpg


そして、その味は、

まず匂いは軽ーくカレーです。そして口に含むと、カレーのスパイス風味が

ほんのり香って、炭酸はそんなにきつくなく、割と?以外に?

あっさりとした甘さの、やっぱり・・・なんというか・・・カレーラムネです。

辛さは全くと言っていいほどありません。

話のタネに1度飲んでみたら良いのではないでしょうか?

勇気のある人は“激辛”をいってみてください。

正直、私は1度飲んだので、もうしばらくはいいかな、

と言う感じですが・・・f(^^;)

ちなみに、うちの近くのやまやさんで、¥138で売ってました。

“激辛”も同じ値段です。

製造者は静岡の木村飲料株式会社さんです。

と言うことで、本日はネタのコーナーでした。041.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-25 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

ラムネいろいろ

e0145332_23483015.jpg


先日、酒屋の“やまや”さんに行って見つけました。

いろいろなラムネがありますね。クリオネラムネってなに?

みたいな・・・。でも極めつけの逸品は明日のご紹介となります。

ではまた・・・
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-24 23:57 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

雑誌が入荷しました。

e0145332_23252329.jpg


昨日までの蒸し暑さが少し和らいだ金沢でしたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか、野原です。

昨日新しい雑誌が入荷しました。

ご来店の際に読んでみてください。

ではまた・・・
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-23 23:52 | 仕事 | Comments(0)

口移しでのエサやり

e0145332_22323814.jpg
e0145332_22325297.jpg
e0145332_2233366.jpg
e0145332_22331481.jpg
e0145332_22332951.jpg


見にくいですが、巣立ち直後のヒナ鳥に、親鳥が口移しでエサを

やっている瞬間です。店の中から撮りました。今の時期限定です。

エサをねだって、羽根をバタつかせるヒナ鳥を見ていると、

思わず頬がゆるみます。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-22 22:44 | プライベート | Comments(0)

初夏の陽気

梅雨入りしてからというもの、梅雨がきっちりと仕事をしてくれて、

毎日ジメジメしていますが、皆さんいかがお過ごしですか、野原です。

e0145332_1304275.jpg


ほんの少し前に、あまりの天気の良さに思わず撮った1枚です。

左奥の大きめの建物が、ホテル日航金沢です。

この日は、初夏の日差しって感じでした。



ま、ま、雨で災害が起こらない程度に雨には降ってもらって、

うちは、夏に向けて、新しいメニューを導入出来ないものかと

今、検討中です。皆さんによろこんでもらえるよう考え中なので、

決まりましたら、また報告します。ではまた。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-06-21 23:59 | プライベート | Comments(0)