<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第2ボタン

皆さんは学生服の第2ボタンをあげたり、もらったりしましたか?

あの甘酸っぱい青春の思い出が今、こんな物になりました。















e0145332_0283772.jpg


先日、高校の連れが我が母校の学園祭の手伝いに行って、

このストラップを買ってきてくれました。母校の制服はもうブレザーに

なっているので、普通ならもう手に入りません。多分、自分たち世代の

発案だと思いますが、意外に人気が出るかも?と思いました。

第2ボタンストラップ

懐かしくていい感じですよね。

母校のものなら欲しくなりませんか??041.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-31 23:59 | プライベート | Comments(0)

さんま

e0145332_22291213.jpg


半額のさんまが激ウマでした。正直あまり期待は

していなかったのですが、激ウマでした。しかも199円!!

生涯一かも?と思う、うまさでした。今が旬?の魚は

やっぱり違いますね。一緒に買ったブリよりおいしかったのには

びっくりでした。今の時期おすすめです!
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-30 22:40 | プライベート | Comments(0)

これなーんだ?の答え

ひっぱりましてすいません。わかりずらいのですが、こちらが正解です。










e0145332_235919100.jpg


やっぱり、まだなんだかわかりませんか?

上から2番目の黒いかたまりの形をよーく見てみると・・・・・・・・

梅干の種みたいなもの・・・・・・・

そうです、実はこれ



“クルミ”なんです。

みなさんすぐわかりました?私、正直最初は

「なんじゃこのきったねーの?」

と思いました。嫁のお母さんが持ってきてくれたので、

へたなことは言えないのですが028.gif

なにせ知らなかったので、そう思ってしまいました。

こんなふうに生(な)っているもんなんですね。この実の中身を

洗って、乾燥させたものが(?)クルミになるんですね。005.gif

はじめて知りました。みなさんご存知でした???003.gif

ではまた。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

これなーんだ?

e0145332_03029.jpg


今日、突如現れたこの物体。

見た目は何かの実?毛の生えたぶどう?

でも腐ってるっぽくない??

匂いをかぐと、やっぱり土臭いような、かび臭いような???

黒い部分はどうみても腐ってるっぽい????

もうわかった方もいらっしゃると思いますが、

そう、それです001.gif

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









明日書きます。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-28 23:59 | プライベート | Comments(0)

雑誌入荷しました

e0145332_1222618.jpg


いつものかんじで、入荷してます。

今月のおすすめは“ワンピース”となっております。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)

母上の帰宅

e0145332_239145.jpg
e0145332_2392125.jpg
e0145332_2394625.jpg


おかげさまでこんな物たちと一緒に、

本日無事に母上がお里の北海道から帰ってこられました。

おかえりなさいまし。

とりあえず、野菜でかすぎ!001.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-26 23:59 | プライベート | Comments(0)

クリーンキャンペーン

e0145332_1412934.jpg
e0145332_1422119.jpg


今日は理容組合で毎年行っている、

犀川(さいがわ)のクリーンキャンペーンに行ってきました。

犀川の別名は“おとこ川”。金沢市を流れる川で1番大きな川です。

そしてもう1本、金沢市には先日50数年ぶりに

全国ニュースになるほど氾濫した、浅野川(あさのがわ)。

別名“おんな川”が流れています。

金沢市の中心地はこの二つの川に挟まれていて、

昔は前田利家の金沢城の外堀として使われていたらしいです。

まあ、そんな犀川のゴミ拾いでしたが、正直結構きれいでした。

何も入っていない袋を持って、

テクテク歩いているのも格好がつかない感じで、

よーく下を見ながら歩いて、

やっとタバコの吸殻を見つけられるようなレベルでした。

きれいな河川敷で喜ばしい感じでした。

テレビ局、新聞社、ラジオ局等が取材に来ていました。

また来年も機会があれば参加しようと思いました。001.gif

ではまた。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-25 23:59 | プライベート | Comments(0)

先日、クールミントガムのペンギンの事を書きましたが、

今日、ペンギンの事を教えてくれたお客さんからまた

情報をいただきました(ありがとうございます)ので、

紹介させていただきます。

まず、包みパッケージのペンギン1匹が手を挙げている件は、

昔、クールミントガムのパッケージにクジラが書いてあったのですが、

そのクジラへの“敬意”の意味が込められているそうです。

それから、中に入っているペンギンの絵で他には、

①5匹全員が浮き輪を腰につけているバージョン

②5匹全員がハワイのレイを首にしてるバージョン

③5匹全員が電車のつり革を持ってるバージョン

④サーフボードを持ってるバージョン

⑤うつバージョン

⑥メタボリックバージョン

があるらしいです。

いろいろあるんですね。色々見つけられたらかわいいですね001.gif

005.gifあっ、忘れそうになりましたが、うちは床屋です!

ガム屋さんじゃないので003.gif、よろしくです。




ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-24 23:59 | プライベート | Comments(0)

高校の校歌



今日は石川県出身の方への紹介です。

私のFOMAからはダウンロード出来ましたが、

他の携帯会社からはダウンロード出来るかわかりません。

それといつまでダウンロード出来るのかもわかりませんが、

23日の夜の時点ではダウンロード出来ました。

今、HAB(北陸朝日放送)の携帯サイトから

石川県の高校の校歌のメロディがダウンロード出来ます。

TVCMで紹介されていて、知っている人も多いと思いますけど、

“めざせ甲子園”というカテゴリの中にあるので、全国大会自体が

もう終わっているので、いつなくなるのかわかりませんが、

まだダウンロード出来るみたいです。

FOMAだと、

i Menu→メニューリスト→地域別メニュー→北陸→TV/FM/TV番組

→HAB北陸朝日→めざせ甲子園→校歌一覧(着信メロディ)

からダウンロード出来ます。それと通信費がかかります。

我が母校をダウンロードしてみましたが、私の場合、久しぶりすぎて

聞いてもメロディが全くよみがえってこず、何回か聞いて

そういえば・・・なんとなく・・・008.gifなかんじでした。

県内出身の方はなつかしい校歌を聞いてみてはいかがですか001.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-23 23:59 | プライベート | Comments(0)

赤い実の

e0145332_056381.jpg


この植物はなんという植物なんでしょう。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-08-22 23:59 | プライベート | Comments(0)