<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひみぼうずくん 

e0145332_22351796.jpg


昨日に続いての氷見ねたは“ひみぼうずくん”です。

氷見市は藤子不二雄Aさんの出身地らしく、

名誉市民にもなっているみたいで、それにちなんで、

“ひみぼうずくん”なんだと思います。やっぱり、なんとなく怪物くんか、

忍者ハットリくんに顔のあたりが似ている感じがしますが、

みなさんいかがでしょうか?下の説明はこうなっています。

e0145332_22545659.jpg


「彼の頭をなでると幸せがやってくる」という言葉に誘われ、

しっかり頭をなでて来ましたが、私もなでたい、でも氷見まで行けない

とお嘆きのあなたの為に、ネットで探してみたらありました。

左側の“ひみぼうずくんと遊ぼう”をクリックすると、

氷見フィッシャーマンズワーフ 「海鮮館」

あなたにも幸せが訪れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも?037.gif

ではまた。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-30 23:10 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

釣りに行ってきました

富山の氷見に行って、アオリイカが2杯釣れたのですが、

多分、ウドちゃんの旅してゴメンの撮影を遠くでやっていました。

その写真がこちら、

e0145332_14474639.jpg


遠くて、わからないと思いますが、ウドちゃんは

緑色のシャツ?に、白いズボンだったと遠くから見て

思いました。それに犬が一緒にいるのが見えましたが、

なんにせよ、遠すぎて何をやっていたのかは、全くわからずでした。

詳細は番組をみてください。

違ってたらすいません。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-29 19:31 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

ケンタ

e0145332_2347158.jpg


足の形のやつじゃなくて、胸のあたりの肉が好きじゃありませんか?003.gif

こいつに068.gifたまりません!!041.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-28 23:50 | プライベート | Comments(0)

雑誌入荷しました

e0145332_23411881.jpg


待ち時間に是非読んでください。

今月のおすすめは金澤の蕎麦特集。うまそうです!

ご来店お待ちしてます。040.gif




“あなたの笑顔サポートサロン”
    Hair cut ノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-27 23:53 | 仕事 | Comments(0)

ダウンライトの住人

うちの玄関の上にライトがあるのですが、

以前からちょうどその下にネズミにしては少し大きいフンが

落ちていて、新しいのが落ちていたり、落ちていなかったり、

ネズミにしては家の中の物が食べられている形跡は無いし、

おかしい、おかしいと思っていたところ、ふとダウンライトの

中をのぞいて見ると、何かが少し見える気がして、写真を

撮ってみたのがこれです。

e0145332_23334683.jpg


赤枠の中に見づらいですが何がいるかわかりますか?

この住人、どうやらコウモリのようなんです。

調べてみると、アブラコウモリ(イエコウモリ)という

人家を住みかにしている良く見かけるコウモリらしく、

最初は長い釣竿を使って遠くから突きまくろうとも思ったんですが、

なんかかわいそうで、そのままにしておきました。

でも、写真を撮った時、懐中電灯で照らしまくったら、

警戒心を持ったのか、次の日から姿を見かけなくなってしまいました。

悲しいような、うれしいような、さみしいような…

昔、子供の頃夕方飛んでいるコウモリを棒でたたき落とせて

しまった事があって、その時のお詫びに今回は助けてあげました。

まあ、何はともあれネズミじゃなくてよかったです。

あなたの家は大丈夫ですか?001.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-26 23:54 | プライベート | Comments(0)

昔のスーパーのチラシ

e0145332_72048.jpg


今日たまたま物置からみつけた、電球を包んであった、

昔のスーパーの広告を見ると、今では読まない読み方を

していたようなので、のせてみます。

“ペテトトマト”

うーん、初めて見ました。

“セルリ”

雰囲気で、“セロリ”とわかりますが、

“ヴェネツィア”と“ベニス”みたいなもんですかね001.gif

e0145332_7125079.jpg

[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-25 23:59 | プライベート | Comments(0)

e0145332_23443854.jpg


まず、この映画おすすめか、おすすめじゃないかと聞かれれば、

即答で、おすすめ!!の映画です。

第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞作品だそうですが、

日本アカデミー賞でも必ずなにかの賞(もしかすると、最優秀作品賞?)

に入ると私は思います。(あくまでも、私のたわ言ですが・・・)

でも、本当にそんな予感をさせてくれる、すばらしい映画だと思いました。

この映画は、納棺師のお話ですが、私も父を亡くしたときに、

葬儀会社の方に父の湯灌の儀式(亡くなった方の身体を洗い清める儀式)を

してもらいました。たしか20代か30代の女性の方が2人

メインで、してくださったと記憶していますが、“すごいなぁ、頭が下がるなぁ”

と、正直思いました。だって知らない人の遺体を素手で触るんですよ。

普通はなかなかすぐには出来ない仕事だと思います。

映画の中で事実として出てきますが、正直、料金も安い値段では

ありませんでした。でも、それも仕事の内容を考えれば

仕方の無いことかなぁ・・・と、1度お願いした事のある今だと思います。


それと、私は途中でエンディングのストーリーが読めてしまいました。

でも、やっぱりそうかと思っていても、

エンディングは涙が止まりませんでした。

でも、最初の方は笑えるように作ってあります。

笑いあり、涙ありの傑作だと思います。


それと、年配の方が多く観に来ていたのも、この映画の特徴なのかな

とも思いました。多分、若年層よりも、人生経験の豊富な

年配の方のほうが、深くこの映画に入り込めるのではないか、

理解できるのではないかと思いました。


たまたまかもしれませんが、私が映画を観る月曜日で、

過去1,2位を争う観客数でした。

でも、2~30人なんですが・・・すいません。040.gif


そして、映画が終わって帰るときに見つけたのがこちら

e0145332_0592681.jpg


映画は非常によかったけど、さすがに線香までは

はまらなかったです・・・

やっぱりもっとはまった人は買っちゃうんですかね?003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-24 23:59 | プライベート | Comments(0)

たこ焼き

e0145332_725355.jpg


うちの嫁が好きなたこ焼きです。結構外側もやわやわタイプの

たこ焼きです。少し離れた、うちからは入りにくい反対車線にあるので、

あまり行けません。そして、行くといつも作りたてをくれるので、

少し待たされますが、それが人気の秘訣ではないでしょうか。

なんでもやっぱり作りたてはおいしいですよね001.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-23 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

リリース

e0145332_6412535.jpg


1時間弱だけ時間が空いたので、イカ釣りに行ってきました。

こんなイカ(コウイカ)が釣れて、小さいので海に返しました。

なかなか大きいのは釣れません002.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-22 23:59 | プライベート | Comments(0)

友人の結婚式

e0145332_023960.jpg


今日は友人の結婚式でした。結婚式、披露宴、二次会と

どれも参加はしなかったんですが、幸せな2人を見に行ってきました。

実は私達もここで結婚式をしたんです。そして、担当してくれたNさんも

同じ、それが以前話をしているうちにわかって、すごい偶然だったので、

なんだかすごい縁を感じて、顔だけ出させてもらいました。

久しぶりに、Nさんとも会って話をしたりして、懐かしさに

浸ってきました。ここに実は私のいとこが勤めていまして、

うちの場合はその縁でここで式を挙げました。

新婚旅行はN.Yへ行くらしく、実は新郎はニュー○ークヤン○ース

のマ○イの先輩なので、会ってくるのかもしれません。

石川県の○○業界を背負って立つ美男美女夫婦の誕生です。

末永くお幸せに003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-09-21 23:59 | プライベート | Comments(0)