<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


クリスマスの飾りつけ

e0145332_2412692.jpg
e0145332_2414158.jpg
e0145332_241577.jpg
e0145332_2421188.jpg


今年もクリスマスの時期がやってきますね。

うちの飾りつけはこんなかんじになってます。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-30 23:59 | 仕事 | Comments(0)

プチ同窓会

今日約20年ぶりでプチ同窓会がありました。

いやあ、懐かしい。昔の同窓生は手放しでいいもんですね。

あなたも久しぶりに同窓会はいかがですか?
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

雑誌入荷しました

e0145332_21172640.jpg


見に来てください、お待ちしていまーす!003.gif

“あなたの笑顔サポートサロン”
Hair cut ノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-28 21:41 | 仕事 | Comments(0)

タイヤの交換

e0145332_21434458.jpg

明日から雨みたいなので、本日はもちろん営業日でしたが、

お客さんのいない間にタイヤ交換しちゃいました。058.gif

交換に出すとお金がかかるので、自分でやります。

明日は、腰と腕と足が筋肉痛になりそうです。

これで、冬の準備一つ終了です。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-27 21:51 | プライベート | Comments(0)

衛生消毒講習終了証

e0145332_2132156.jpg

e0145332_2135212.jpg

こんなかんじです。
e0145332_2143628.jpg

こんな内容について講習を受けてきました。

耳の後ろ辺りか、えりあしの辺りにいることが多いらしいですよ。031.gif

子供に流行る事が多いみたいです。

もし見つけたときは、【スミスリン】で検索してみてください。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-26 21:17 | 仕事 | Comments(0)

カットしました

e0145332_20325363.jpg


サーバーのメンテナンスが入っていたので更新が遅れました。

よくお客さんから、

「床屋さんて、自分の頭も自分でカットするの?」

と聞かれますが、私は昔の修行仲間にカットしてもらっています。

でも、中には自分でカットして、パーマまでかける人もいると

昔聞いたことがあります。私はカットしてもらった後は、

ラーメン程度の食事をおごってチャラにしてもらっています。003.gif

カットしてくれる彼は自分でボウズにしているので、

私の出る幕はありません・・・。

そのうち嫁カットになるはずですが、いつになることやら・・・042.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-25 23:59 | プライベート | Comments(0)

誕生日続き

e0145332_182859.jpg


お気に入りのケーキ屋さんに行って、

(誕生日と言う口実で)ケーキを買ってきました。

まあなんだかんだうまいんですけど…001.gif

この写真でどこのケーキかわかるあなたは、

うちの嫁と友達になれます。003.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-24 23:59 | プライベート | Comments(0)

誕生日

今日は嫁の誕生日だったので、

先週バッグをプレゼントしました。

e0145332_417875.jpg

むちばかりだと出て行かれる可能性大

なので、アメを与えてご機嫌取りをしておきました。

これでなんとか、まだうちは結婚生活が続けられそうです。

よね?奥さま??027.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-23 23:59 | プライベート | Comments(0)

初雪

e0145332_0131912.jpg
e0145332_0133256.jpg


何日か前の写真で、今は全く積もってはいませんが、

車のタイヤを替えなければいけません。

うーん大変だ。042.gif001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-22 23:59 | プライベート | Comments(0)

別れ

今日、以前働いていた横浜の理容室の元同僚から

少し前から危篤と聞いていた、今年で40代前半の

元同僚の人が亡くなったとメールが入りました。

狭心症、心筋梗塞だったようです・・・

お世話になった人の若すぎる死は非常に残念でなりません。

この横浜のお店は、私が辞めてから8年ほど経ちますが、

お世話になった方がもう3人亡くなっています。

それぞれ思い出がよみがえってきて、本当に残念です。

人は生かされているんだなぁと感じます。

私もその時が来るまで精一杯生きて行こうと思います。

合掌
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-11-21 23:59 | プライベート | Comments(0)
line

金沢市の床屋・理容室「ヘアーカットノハラブログ」NHKや新聞で紹介された、本格メンズヘッドスパが人気の大人の男性がくつろげる癒しの床屋です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー