<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました

あと数時間、今年も1年なんとか無事に過ごせそうです。

今年1年ヘアーカットノハラを支えてくださったすべてのみなさん、

本当にどうもありがとうございました。

2009年が皆さんにとって良い年になりますように

心よりお祈りしております。

このブログも、もちろんお店のほうも来年もがんばって

いきますのでよろしくおねがいします。040.gif




年始は

元旦、2日、3日   休業
4日           営業
5日、6日       通常休業
7日~         営業

となっておりますので、よろしくお願いします。

“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

















はぁ~042.gifブログも終わったし飲もーっと!003.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-31 22:47 | 仕事 | Comments(0)

4人の方へ

忙しさにかまけて、あと4枚の年賀状を書いていません。
e0145332_0421411.jpg

これを御覧の、この郵便番号に該当して、

私、野原から年賀状が届きそうな方!

明日には投函される予定ですので、

だらしの無いことになっておりますが、

元旦には届かない年賀状・・・

受け取っておくんなまし。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-30 23:59 | プライベート | Comments(0)

ターバンはる君

今年の春に“宇宙人”として登場してくれた、はる君が

本日、「にさ~い、にさ~い」と、ピースサインを出しながら、

覚えたての“2才”を連呼してまた当店に登場してくれました。

はる君は店に入ってくるなり、カットイスに自ら腰掛けようと

するなど、いい子感満載な子で、カット中も全く動かず、

静かにカットさせてくれる優良児です。普通このぐらいの子は

カットをしようとすると、ぐずって当たり前なんですが、

彼はすごいです。




巷ではターバン野口が有名ですが、今日は

ターバンはる君です。

e0145332_0264272.jpg

これからカットされる事に少し不安を覚えている顔つきですが、

カットが終わると



e0145332_0293781.jpg

カット後にもらったペロペロキャンディーを両手に

ご満悦ポーズを決めてくれたはる君でした。




ちなみに
e0145332_0412428.jpg

e0145332_0414364.jpg

家にいるお姉ちゃんに、ともらったキャンディーまで

バリバリ食べてしまったことはお姉ちゃんには内緒です。037.gif041.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-29 23:59 | 仕事 | Comments(0)

門松

e0145332_0592727.jpg

嫁のお父さんが作ってくれた手作り門松を、

今日うちの営業中にわざわざ届けてくれて、

設置までしていただいて、本当にすいません。

ありがとうございます。040.gif

なんだか店の格が上がった感じで、非常にうれしいです。003.gif

こんな立派な門松を作れるなんてすごいですね。

いつも色々頂いてばかりですいません。

しばらくは立派な門松が皆様をお待ちしております。

明日は月曜日ですが、年末なので通常どうり営業しています。

まだ空いている時間がありますので、

ご予約のお電話お待ちしております。


“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-28 23:59 | プライベート | Comments(0)

これはなんでしょう?

e0145332_6393491.jpg

知らないと絶対にわからないと思いますが、

実はこれ、カット用の櫛を削って作る道具なんです。

e0145332_643836.jpg

中はこうなっていて、いろんなやすりが入っています。

e0145332_6453279.jpg

櫛をこうやって止めて

e0145332_6463323.jpg

こうして削ると

e0145332_6485832.jpg

こんな櫛になります。

e0145332_6503827.jpg

ちなみに白い櫛は既製品の売っている物で、

普通は売っている物を買って使います。

今は多分櫛を作って、使っている床屋さんは

100人に1人もいないと思います。

これは専門学校時代に授業で作った最初で最後の1本です。

今仕事で使っているのはもちろん買ったやつです。

もう作れないと思うと、もったいなくて使えません。

今日は、昔は櫛を手作りしていたというお話でした。001.gif

また明日。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)

年末

e0145332_2318148.jpg

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

12月らしく雪もちらつき、

うちはまだまだ31日までラストスパートが続きます。

嫁は風邪ひきですが、私はまだひいていません。

もうちょいです。がんばります。066.gif



“あなたの笑顔サポートサロン”
Hair cut ノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-26 23:29 | 仕事 | Comments(0)

年2回のお客さん

e0145332_054945.jpg
e0145332_066100.jpg

久々に顔を見せてくれました。

ちょっと緊張気味のイカツイ顔をしていますが、

ほぼ年に2回だけ来てくれる常連A君。

でも、その間他でカットしてるわけでもなく、ちゃんと半年分(・・・)

伸ばして来てくれるA君。中学生のころから来店してくれていて、

今は金沢市のお隣の津幡町に引っ越して、

車で30分ぐらいかけて来てくれます。

コワモテ風の顔で写っていますが、実際は店を出るまでずっと

ニコニコしてマシンガントークを炸裂させて、

こっちが元気をもらってしまうぐらいの(良い意味で)強烈キャラのA君。

年2回でもうちの大事な常連さんです。

デモモウチョットキテクレテモゼンゼンカマワナイヨ!!

彼女募集中らしいです。誰かいませんか?

楽しいキャラは私が保証しますよ。003.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-25 23:59 | 仕事 | Comments(0)

クリスマスイブ

e0145332_23324566.jpg


今日の夕方の道の混みようがすごかったようですが、

みなさんはどこへディナーに行ったのでしょうか。043.gif

うちはつましく、シャンメリー(久々に飲みましたが・・・)なんぞを気分だけでも

あじわって、家族3人軽いオードブルで終了です。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-24 23:40 | プライベート | Comments(0)

読み方の問題

e0145332_027157.jpg

さてなんと読むでしょうか?











正解は
e0145332_822439.jpg


だそうです。読めました?特に“い”の部分??001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-23 23:59 | プライベート | Comments(0)

鳥屋酒造 池月

e0145332_2214095.jpg

当店のホームページは、こちらから → ヘアーカットノハラ 金沢市駅西本町

先に断っておきますが、“池月”で検索がヒットしてしまった方へ、

私、日本酒は全く飲みなれていないので、全く参考になりませんので、

あしからず・・・


さて、うちのお客さんでお医者さんのグルメの方がいらっしゃるんですが、

その方のお薦めの日本酒がこちら“池月(いけづき)”です。

なんでも能登の酒蔵で、

決まった酒屋さんにしか卸さない、知る人ぞ知る(幻の?)酒らしいです。

そのお客さんに教えてもらった酒屋さんに先日寄って、試しにお神酒用の

小さいサイズの上の写真の池月を買って飲んでみました。あくまでも

私の感じた事ですが、そんなに高いグレードでは無いはずですが、

なんだか非常に飲みやすくて、おいしかったです。燗と常で飲みましたが、

私は常がおいしく感じました。私は酒があまり強くないのですが、

もっと上のグレードの池月も出来たら飲んでみたいなと思いました。

興味のある方は今日のタイトルで検索してみると、取り寄せも

出来るし、北陸の方は売っている酒屋さんもわかると思います。

金沢 池月

で、金沢市で売っている酒屋さんもわかりますよ。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2008-12-22 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)
line

金沢市の床屋・理容室「ヘアーカットノハラブログ」NHKや新聞で紹介された、本格メンズヘッドスパが人気の大人の男性がくつろげる癒しの床屋です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー