結婚式の二次会

e0145332_7185796.jpg

ドクター(博士号)の称号を持っている、幼なじみの彼は

今日はれて6歳年下の奥さんと結婚しました。

結婚式には土曜日なのでさすがに出れませんでしたが、

二次会に行って来ました。

雰囲気だけ
e0145332_725476.jpg


ちなみに新郎の彼は
e0145332_7263750.jpg

ピッツアはセレブ食いで、はじっこは食べない人でした。

お幸せに040.gif058.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-28 23:59 | プライベート | Comments(0)

地味に・・・

昔、小学校時代まで柔道をやっていまして、
e0145332_12047.jpg
e0145332_120202.jpg

こんな楯をもらったことがあります。

ちなみに柔道6級です。地味でしょ?003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-27 23:59 | プライベート | Comments(2)

とりあえず

恒例?読み方クイズ


覚束ない

箆棒な話

五月蝿い

巫山戯る

梃子摺る

正解は↓
















おぼつかない

べらぼう

うるさい

ふざける

てこずる

読めました?また明日。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-26 23:59 | プライベート | Comments(0)

e0145332_2334073.jpg

毎度の切手シート4枚。ありがとうございました。040.gif

切手シートしか当たった事無いです。001.gif

ではまた。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-25 23:09 | プライベート | Comments(0)

ファミマでゲット

e0145332_234210100.jpg

e0145332_23423226.jpg

「おおーっ!!ネタになる!!」と思って買ってみたんですけど、

「うれしいプリン480」で検索してみると、

井の中の蛙大海を知らずだったようで、

試食レビューが山ほど出てきたのでレビューはそちらに

任せます。まだ食べてないのですが、なんか卵豆腐の甘いの

っぽい味らしいですけど、話題作りにはなりそうです。¥298。

あなたもお一ついかがですか?003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-24 23:54 | プライベート | Comments(0)

医者に行ってきました

e0145332_0383862.jpg

熱は出ないのですが、風邪で体調がすぐれないので、

医者に行ってインフルエンザの検査を一応したところ、

予防接種もしているし、熱もないし大丈夫だろうと思っていましたが、

やはり陰性でした。ということで、風邪の薬をもらってきました。

なんとかは風邪をひかないはずなのですが・・・

皆さんご自愛なさって下さい。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-23 23:59 | プライベート | Comments(0)

とりあえず

風邪の症状はノドが少し痛いだけですので、

マスクもしていますのでご安心してご来店を~~040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-22 08:07 | プライベート | Comments(0)

夫婦2人して

e0145332_22255639.jpg

こんな事になったので、子供にうつさないように

今日は早めに寝ます。おやすみなさい。040.gif

明日熱が出ませんように (-人-;)
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-21 22:32 | プライベート | Comments(2)

観て来ました

e0145332_037261.jpg


以前紹介した『鳶服の詩!』を観てきました。

私の感想を一言で言うなら、

「前売り2000円じゃ安すぎる!!」です。

キャストの皆さんの役者としての演技力の高さに

驚かされました。うまいな~と思いました。

うまく言えないですが、心地よくお芝居の世界に誘ってもらった、

ホントそんな気がしました。

昔ど下手なりに芝居をかじったものとして、こんな良い芝居を

すばらしい仲間と一緒に創って、観て貰って、自分が楽しめる、

すごい贅沢でうらやましいなぁと思いました。

それにやっぱりライブの緊張感は最高です。

役者の緊張感、観客の緊張感が一体となって舞台が進んでいく・・・

うーん、いいですね。



「それは無骨な男のひとめぼれから始まった・・・。」

『鳶服の詩!』ぜひ皆さんも観てみてください。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-20 23:59 | プライベート | Comments(4)

今日の北国新聞より

e0145332_252790.jpg


以下、富山新聞ウェブサイトより引用

【 ◎ウーパールーパー、ペットから食用に 富山の養殖業者、中国へ

養殖したウーパールーパーを見る林社長=富山市内
 水生生物を養殖する日本生物教材研究センター(富山市)は、ペット向けの需要が激減しているウーパールーパー(メキシコトラフサンショウウオ)を食用として中国向けに販売する。かつて原産国のメキシコで食べられていたことに着目し、乾燥食品として製品化した。一九八〇年代にテレビCMで一躍人気を集めた「アイドル」は、用途を変えてブームの再燃を目指すことになった。
 ウーパールーパーは一九八五(昭和六十)年、食品メーカーのCMに起用されて人気に火がついた。同センターは八七年から養殖を始め、年間約一万五千匹を養殖してきた。

 しかし、ブームが去った九〇年ごろから需要が激減し、卸価格もピーク時の一匹四千円から八百円に落ち込んだ。同センターは数を減らして養殖を続けてきたが、ペット用では採算が取れず、新たな販売方法を探っていた。

 林孝之社長(66)は、北大路魯山人の著作「魯山人の料理王国」に、サンショウウオを「スッポンとフグの中間のように上品な味」と絶賛する記述があることに注目。メキシコではウーパールーパーが食べられていたことから、食用化に乗り出した。

 同センターでは、魚介類のドライフーズや野菜の粉末加工技術を開発した倉田勇雄さん(56)=富山市山田清水=に相談し、一月末にウーパールーパーの乾燥食品を完成させた。ドライフーズとしてそのまま食べることもできるが、水で戻してから空揚げや天ぷらなどにすると「香りがよく歯ごたえもある」(林社長)といい、試食した近隣住民からも好評だった。

 同センターは中国での販売を目指し、現地の食品会社と交渉を進めている。林社長は「新たな珍味としてアジアで広く食べられるようになってほしい」と話している。 】





(ちなみに北国新聞、富山新聞は系列が同じ会社です。)

びっくりじゃないですか??005.gif

水で戻して?

空揚げ??

天ぷら???025.gif

香りがよく歯ごたえがある~~????

あなたもどうですか、1匹?

私は・・・目の前で誰かがチャレンジして、

「エェッツ?! 以外にうまいかも?」

の言葉を聞いてからにします・・・040.gif003.gif




なお、記事、写真の引用について問題がある場合はコメントに入れて
いただければすぐに削除します。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-02-19 23:59 | プライベート | Comments(2)