天津甘栗

e0145332_1111170.jpg

たまにやってしまうUFOキャッチャー、

昨日ゲットしたのは天津甘栗。

すくい上げるより押すのが正解でした。











まあ、これ一つ取るのに500円は下らないんですが・・・042.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-31 23:59 | プライベート | Comments(0)

お墓参り

お墓参りに行って来ました。
富山の山沿いの町です。
e0145332_0191949.jpg

e0145332_0194762.jpg

この景色の後ろにはまだ雪が残っていました。
e0145332_0195987.jpg



そして昼には竹の子ごはんをいただきました。
e0145332_031348.jpg

やっぱり旬の物はおいしいですね。003.gif

ではまた明日040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-30 23:59 | プライベート | Comments(0)

腰痛

最近原因不明の腰痛に悩まされ、

今まで腰痛になったことはほぼ無いので、

もしかして・・・内臓から!?・・・いやいやそんな感じではは無いなぁ・・・

なんて思ってよくよく考えてみたら、

原因は息子でした。

こやつの世話をする時の中腰の姿勢と、抱っこに原因がありました。

もう6キロは超えてるんじゃないかと思うんですが・・・

昨日辺りから指しゃぶりと、よく笑うようになってきました。

飲む、寝る、出す、泣くの無限ループをされていらっしゃいます。

お粗末さまでした。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

雑誌入荷しました

e0145332_011815.jpg

ご来店お待ちしております。040.gif






金沢駅西で28年。これまでも、これからも。

“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-28 23:59 | 仕事 | Comments(0)

大人気

e0145332_09265.jpg


以前お知らせしたこのトニック、品薄状態で

4月の中旬じゃないと新しい在庫が入って来ないそうです。

はたして加齢臭を防ぐトニックは一世を風靡するでしょうか!?003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)

それぞれの最期

昨日また無線LANの調子が悪く

どうやってもインターネットに繋がらず、

なぜか先ほど繋がったので、002.gif

昨日の更新は実はさっきやっつけみたいな感じで終わらせました。040.gif










話は変わって、
















今朝もう降らないと思った雪がまた降りました。












今週月曜日に講習会で会って普段どうりに会話を交わした人が














実はその晩に亡くなっていました。













50代の方でした。



家族全員が知っている人だったので皆驚きました。



人の人生がいろいろあるように、人の最期もいろいろです。



その方は密葬でおくられるそうです。



3月の寒が戻った週の出来事でした。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-26 23:32 | プライベート | Comments(0)

とりあえず

枇杷

団栗

の読み方は?


















びわと、どんぐりでした。

また明日。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-25 23:59 | プライベート | Comments(0)

金沢駅西で

自分の代になってもう少しで丸5年、







修行先の横浜から戻って約9年、







この店がここでオープンして丸28年、







ということで、春のキャッチコピーは






e0145332_0504068.jpg

【金沢駅西で28年。これまでも、これからも。】です。

これまでも、これからもあなたの笑顔を

サポートできるようがんばっていきますので、

よろしくお願いします、と言う意味を込めました。

果たしてこんなことがお店のためになっていくのか

わかりませんが、やらないで後悔するより、

やって後悔しようと思って造ってみました。

あなたの記憶に一ミリでも残ることが出来れば幸いです。



“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-24 23:59 | 仕事 | Comments(2)

組合がらみ

今日は、昼は組合の耳エステの講習、

夜は組合の打ち上げで
e0145332_059351.jpg

ビール068.gifのピッチャーの残がいと、石焼ビピンパの残がい

の写真を撮っていると、出たがりの某Kさんが手を出してきたの図です。

すいません明日の午前中は少し焼肉のにおいが

残るかもしれませんが、エチケットサプリ飲んでおきますので

よろしくです。うまかったです。またあした。040.gif

最近太りぎみです・・・025.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-23 23:59 | プライベート | Comments(0)

むずかしい・・・

e0145332_1435535.jpg
e0145332_1441486.jpg

今日の店の前にある桜です。2分咲きぐらいでしょうか。


さて本日、先日仕入れた【オトコ香る。】のトニックを
e0145332_1591299.jpg

40代の独身のお客さんに、このトニック結構匂いが残るので

既婚のお客さんは奥さんにケムタイ顔をされるかと思い、

独身のお客さんなら匂いが残っても大丈夫だろうと、

「○○さんにぴったりの加齢臭を防いでくれるトニックが入ったんですよ!」

と言ったら、「えぇ~!!加齢臭臭い??」とつっこまれまして、

「いやいや・・・」と弁解するのにえらいことになりました。042.gif

良かれと思ったんですが、結局そのトニックは付けてもらえず、

いつものトニックになりました。言葉ってむずかしいものですね。001.gif






“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 駅西 金沢駅西 床屋 理容
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-03-22 23:59 | 仕事 | Comments(0)