<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


江戸清のブタまん

e0145332_23532417.jpg

先日デパートで横浜中華街展をやっていたので、

懐かしくて買って来ました。昔横浜に住んでいた頃は

中華街は行こうと思えばすぐ行けたので、

いつでも行けると思うと人間あまり行かないもので、

誰かお客さんが来た時に行くぐらいで、

いざ行くと、この江戸清のブタまんは1番(?)有名で

売っているのがいつも目に付いてはいるけど、

これを食べちゃうとうまい事はわかってはいるけど、

せっかく “中華街で食事!!” と思って来ているのに

ブタまんが大きいので食事が食べられなくなるという理由で、

あまり食べることの無かったブタまんを今

金沢で食べています。043.gif

電子レンジでチンですが、中の肉汁が半端ないです。

やけどします。幸せです。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-30 23:59 | プライベート | Comments(0)

雑誌入荷しました

e0145332_23174369.jpg

こんなかんじです。

皆様のご来店心からお待ちしております。





金沢駅西で28年。これまでも、これからも。
“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-29 23:19 | 仕事 | Comments(0)

アヒル隊長 水てっぽう

e0145332_23292995.jpg

先日トイザらスでゲットしたアヒル隊長ですが、

今日はじめて湯船に浮かべてみたら、

あのDASH村のようにちゃんと

立って浮かばないのです。中に水を吸わせて

重しを入れれば・・・等とやってみましたが、だめでした。

よくよく見たら、“水てっぽう”と

書いてあるではあーりませんか。

その一言で湯船に浮かぶアヒル隊長という夢は

儚くも散った今日このごろでした。007.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-28 23:38 | プライベート | Comments(4)

もう芸術作品

これ見てください、
e0145332_22325430.jpg

何かわかります?

あのチョコレートのアポロです。アポロを積み重ねて

ハート型に積んであるUFOキャッチャーです。

もうなんだか崩して取っちゃうのが申し訳ない

ぐらいにきれいに積んであります。誰が考えるので

しょうか?すごいですね005.gif

思わずネタにさせてもらいました。お見事。038.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-27 22:37 | プライベート | Comments(2)

ビーバー カレー味

e0145332_8254811.jpg

当店ホームページは、こちらから → ヘアーカットノハラ 金沢市駅西本町

おとといのノーマルに続いてカレー味の登場です。

まわりにまとったカレーの粉等と、

揚げあられのバランスが秀逸です。

ノーマルの方はスーパーのPB(プライベートブランド)

でも似た様なものがあって食べましたが、やっぱり

味の深みが違います。

まだの方は是非。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-26 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

トイレの模様替え

たいしたことは無いのですが、

こんなかんじになっております。
e0145332_2324261.jpg

さらなる改善を目指して、

センス良くなるように、

心地の良い空間を目指していきます。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-25 23:18 | 仕事 | Comments(2)

揚げあられ ビーバー

e0145332_222313.jpg

(おそらく)北陸地方のみで流通しているであろう、

こちらではおなじみのビーバーです。

私の子供のころからあります。もう発売されて40年

ぐらい経つらしいです。うまくて好きです。

カレー味があることは食べたこともあって知っていた

のですが、今回調べていると、キムチ味もあることを

発見しました。ぜひ食べてみたいですね。売っている

ところをご存知の方は教えてください。040.gif003.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-24 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(0)

かしわ餅

e0145332_1051211.jpg

昨日、人から頂きました。

季節の物は趣きがありますね。

今年は息子が生まれたので余計にピッタリな

いただきものでした。ごちそうさまでした。001.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-23 10:59 | プライベート | Comments(0)

どんな味がするんだろう・・・

e0145332_10221553.jpg
新聞の折込広告に出ていたのですが、

なぜこのネーミングなんだろう・・・

普通にビビンバに見えなくも無いんですが・・・
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-22 23:59 | プライベート | Comments(0)

問題です

58度で凝固し始め、

62~65度で流動性が無くなり、

70度でほぼ凝固してしまい、

80度以上でさらに固く

凝固するものなーんだ?

ヒントは クラブ、っち

答え↓























たまご でした。

また、特に意味は無いんですけど・・・040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2009-04-21 23:59 | プライベート | Comments(0)
line

金沢市の床屋・理容室「ヘアーカットノハラブログ」NHKや新聞で紹介された、本格メンズヘッドスパが人気の大人の男性がくつろげる癒しの床屋です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー