久々に見ました

e0145332_2346428.jpg

お客さんから支払いでいただきました。

いやぁ、久しく見ていなかったので、思わず、

裏っ返してみました。あなたは最近この旧札

見かけましたか?040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-21 00:14 | 仕事 | Comments(0)

結婚記念日のある風景

昨日はうちの3回目の結婚記念日でした。

うちの嫁が久しぶりにカット練習に復帰しました。

それを熱いまなざしで見つめる我が息子。

そんな写真がこちらです。

e0145332_10445083.jpg


そんな日なので、夜は地味にこんな物も

食べておきました。
e0145332_1053526.jpg

子供が大きくなると、無理っぽいですが、

うちは見た目よりいろいろな種類を食べたいので、

ホールではなく、数買いをしてます。001.gif



そんな1日でありました。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-19 11:04 | 仕事 | Comments(0)

前回の答え

e0145332_17134625.jpg

黄色が“きいちご”で、


e0145332_17151170.jpg

赤色が“へびいちご”です。


5点取れました?003.gif

嫁の実家からのいただきものです。

ちなみに、きいちごが食べられるほうで、

へびいちごは食べられないそうです。

きいちごを一つ食べてみたのですが、

渋かったです。はずれだったのかな?021.gif

ではまた040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-16 17:59 | プライベート | Comments(0)

問1

それぞれ正しいものを線で結びなさい。

e0145332_18531716.jpge0145332_18534124.jpg










         ・                    ・


         ・                    ・
     きいちご           へびいちご

                                   (5点)
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-14 19:19 | プライベート | Comments(0)

毎日来ています

e0145332_22124653.jpg

e0145332_22131922.jpg

久々ですずめ君たちの登場です。

餌付けをしているのですが、今は子育ての時期で、

たまに小すずめが一緒に来て、

エサをもらったりしています。

カットをしながらすずめを見て

和めるのは窓際の席に座った方の特権です。

あなたも見に来てやってください。003.gif




金沢駅西で28年。これまでも、これからも。
“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容 理髪
散髪
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-11 22:31 | 仕事 | Comments(0)

溜まった写真いろいろ

どうも、オタマジャクシが大量に降る県、

石川へようこそ、ノハラです。

次はあなたの街にも降るのかも???041.gif





さて、今日は溜まった写真をいっぱい?載せてみようと

思います。相変わらずまったりとした空気での

紹介になりますので、よろしくお願いします。



まずはこちら
e0145332_22553321.jpg

子供がいる家の浴室にありがちな、マット

うちもトーマスを買ってみました。

あ、か、さ、た、な、・・・

と並んでいて、“と”が、トーマスではなく、

トビーとなっているところが、自分的には解(げ)せないマットです。


お次はこちら、
e0145332_234277.jpg

別に載せなくてもいい、いつかの昼飯。

たしかすき家の豚とろ角煮丼です。思い出しました。

傍聴に行った帰りに食べたものです。みなさんの最大の

関心どころのごはんの量は、朝から一食めなので大盛りです。

文章が少々強引です。049.gif


お次はこれ
e0145332_2316599.jpg

いろいろ騒動がありましたが、お土産でもらった御福餅。
e0145332_23183756.jpg

最後の一つで見栄えがよろしくないですけど、

うまいですね。ペロッといけました。


お次はお馴染み
e0145332_23224462.jpg

我が息子。

5ヶ月弱で約9.5キロと、サラッと成長曲線の上を

いってくれていますが、

ゴールデンウィークに記念に撮りに行った

写真が出来上がってきたのがこちらの写真。

さすがにいろいろ衣装がそろって、小道具が

そろっていて、うまく撮ってくれます。

でも、こういうのはお金がかかりますね・・・



変わってお次はこちら、
e0145332_23303838.jpg

こちらうちの待合になりますけど、これを

ごらん頂いてる常連の皆様、何か一つ増えているんですけど、

わかります?




正解は
e0145332_23343747.jpg

この白いテーブルです。実は今まではコーヒーを飲むときに

コーヒーを置いておくテーブルがありませんでした。040.gif

しかし今回、待合の改善としてうちの店に合うテーブルは

無いかと、いろいろ見て回ってこれに決めました。

そんな違和感ないでしょ???003.gif

また見て使ってやってください。当たり前なんですが、

有ると何かと便利だという事がわかって、

早く買っておけばよかったと思っているノハラでした、

ということで、

本日のブログ

終わりの時間と

あいなりました。

お付き合い

ありがとうございました。



なぜか噺家風?の終わり方になりました。

ではまた。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-09 23:57 | プライベート | Comments(0)

付けてみると・・・

e0145332_2101217.jpg

先日買ったペットボトルに付いていた

スナフキンを喜んで携帯に付けてみると・・・

単に













“邪魔”












と感じる私がいました。

やはりジジイ化しているのでしょうか。。。057.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-07 00:32 | プライベート | Comments(0)

数々のおいしいものを頂いている、常連Mさんから

またまたお土産をいただいてしまいました。

ほんとすいません。040.gif
e0145332_155449.jpg

e0145332_156557.jpg

おいしくいただきました。ありがとうございます。

ほんと申し訳ないので次は手ぶらでよろしくお願いします。003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-06 23:59 | 仕事 | Comments(0)

Xデー近づく

e0145332_1372082.jpg

紹介状です。

私の親知らずは、やはり歯科口腔外科のお世話に

なるようで、今普段は全く痛くないけど、硬いものを多く

食べた夜は、明け方親知らずの痛さで目が覚める

という状態で、奥歯の後ろから真横方向に前歯に向かって

生えていると言いましょうか、そして頭は全く出ていない

という、かなり “やってやるぞ感”

満載の親知らずとなっております。001.gif

今のところは抜いた後はあごが約2倍に腫れ上がる

(本人予想)予定になっております・・・007.gif

店は休まなくて済むのでしょうか?

一応8月に抜歯の予定でいきたいのだけれども、

それまでに奴は奥歯を圧迫して、

何もしていなくても痛くてどうしようもないという

“やってやったぞ感”満載に

なってしまわれるのか、それとも無事Xデーを迎える

事ができるのか?果たして結果はいかに!!004.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-04 23:59 | プライベート | Comments(2)

お馴染みイケメンO君

皆さんいかがお過ごしでしょうか、ノハラです。

さて、昨日もご来店いただきました、大学2年のイケメンO君。
e0145332_15122426.jpg

カット中の話の中で、お父さんの年齢が43才、

お母さんにいたっては40才という、36才で今年

第一子を授かった私と致しましては衝撃的な事実

を聞いて、なんだか複雑な気分でした。003.gif

ちなみに私が生まれた時も父は36才でした。

友達の親に比べてうちの親が年を取っていたのが

子供の頃は嫌でしたが、我が息子にも同じ思いを

させてしまいそうです。004.gif

息子よ人生はいろいろあるのだ。元気にがんばってくれ!041.gif

O君ありがとう029.gifまたよろしく~!

ではまた。


それと、

自分でもサラッと忘れていましたが、昨日は私の36回目の

067.gif誕生日でした。プレゼント欲しいな。なんかちょうだい。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-06-01 15:15 | 仕事 | Comments(0)