<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

刈魔王

e0145332_2347297.jpg

高級(言ったもん勝ちの表現です)理容鋏

刈魔王!!

が皆様のお越しをお待ちしております。003.gif



すばらしいネーミングですね?041.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-08-21 23:56 | 仕事 | Comments(3)

親知らず抜きました

e0145332_23465880.jpg


以前の記事でかいていたのですが、今月の3日に大学病院の

口腔外科で、抜いてきました。骨を削って、中で親知らずを

二つに割ってから一つずつ取り出す、という手間のかかる

ものでした。これはその2日後の写真です。左下だったのですが、

この時がピークに腫れてました。他の人の話で、終わった後は

痛みで車の運転が出来ないとか、食事が出来なくなるとか

怖い話を聞いていたので、少しビビッていたのですが、

先生がうまかったのか、痛み止めも効いて、当日はさすがに

食事は出来なかったですが、2日目からは食事はなんとか

出来ました。読んでくれている人的には面白くなくて、

申し訳ないのですが、結果的にあまり痛くなく、順調に

治ってくれました。今の悩みとしては、穴が開いているので、

食べかすが詰まって気になるということです。

これで硬い食べ物をいっぱい食べても、歯が痛くならなく

なると思います。皆さんは親知らず大丈夫ですか?027.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-08-20 23:59 | プライベート | Comments(0)

i-MiEV 試乗

お久しぶりです。040.gif

どうにか生きながらえておりますノハラです。

さて、当店もお盆休みをいただきまして、

明日から本年の後半戦に入っていこうかという

ところですが、一昨日目の前の三菱自動車の

ディーラーで電気自動車のi-MiEVの

試乗会をやっていたので、さっそくミーハーの

私ノハラは試乗させてもらいに行ってきました。

e0145332_7144640.jpg


ちなみに試乗一番乗りでした。

簡単に感想を言ってしまうと、

3リッタークラスの高級車の静かさに、

1.8リッター(?)ほどの加速感を持った

軽自動車

ではないかな?と私は思いました。

とにかく静かです。スピードがいつの間にか

出ていて、メーターを見ないと何キロで走って

いるのかわかりません。加速時のエンジン音が

全く無いという事に慣れていないので、違和感が

ありました。でも、車体の下に重い電池を乗せて

いるので、このクラスにしてはすごく安定感があり、

がっちりとした乗り心地で、加速力があって、

静か、と一緒に乗った嫁が

「(値段が)高くなかったら、次これに乗りたい」

と言う乗り心地です。高過ぎなのでもちろん却下ですが・・・057.gif

それから試乗中は他の車によく並走されました。

値段は補助が出て330万ぐらい?

巡航距離が160キロ、家庭用コンセントからの

フル充電に14時間等と

課題はまだまだありそうですが、

未来の車の試乗が出来て満足でした。



それから、当たり前なんですがこの車には

何かがありません。写真でわかります?

e0145332_7521744.jpg


そうです、排気ガスが出ないということは、

マフラーが無い

んです。不思議な感覚です。

石川県には試乗車はこれ1台だけらしいですよ。

今週末は金沢店で試乗会だそうです。

興味のある方は確認してから行ってみてください。
[PR]
by hair-cut-nohara | 2009-08-18 08:15 | プライベート | Comments(2)