<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

改善会議

今日当店スタッフと(お察しの通り嫁と2人でなんですが・・・)

店の改善すべきところ、問題のあるところを話あいました。

結果、有意義な時間を過ごせました。

これから少しでもお客様に喜んでいただけるよう

少しずつになると思いますが、改善していきたいと

思っています。040.gif




“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)

ベトナムへ転勤します!!

e0145332_928751.jpg


いや、もちろんお客さんなんですけど、001.gif

うちのお客さんで過去最高、遠くに転勤のお客さん

かもしれないお客さんUさんが昨日最後の来店を

してくださいました。Uさんは6年半ほど、うちをひいきに

してくれていたのですが、その中で私とUさんの間には特別な

思い出があります。それが写真の車なんです。

この車、三菱のアウトランダーって車なんですけど

Uさんはこの車に乗っていました。

うちの向かいに三菱のディーラーがありまして、

親の代からうちは三菱ユーザーなんですが、

ある時Uさんが車が欲しいとなりまして、その時に

なんとなく、だったら紹介しますよーぐらいのかんじで、

うちに来られて帰るときに、向かいのディーラーに一緒に

行ったのがきっかけとなって、この車を購入されたという

経緯がありました。そして、Uさんと私の三菱の営業担当者が

同じな事もあったりで、来店時はよく車の話をしていました。

そして、Uさんは実は私と同い年で、誕生日も6日しか違わない

という、お客さんは皆さん大事な方達ばっかりなんですけど、

中でも思い入れのあるお客さんの1人で、

余計に今回残念な気持ちで、

何かいいプレゼントはないかなと考えた末に、

Uさんにもらってもらうのが

1番あっていると思ったので、このアウトランダーのミニカーを

最後にプレゼントしました。私もこれ一つしかなくて、大事に

飾ってあったのですが、最近うちの「ぼく」のおもちゃになりそう

だったのと、幸い快くもらっていただけるというので、

ベトナムへお供に出しました。




Uさんありがとうございました。またもし金沢勤務の際は

お待ちしてます。お体に気をつけて、お元気で040.gif

e0145332_10322455.jpg

[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-18 10:36 | 仕事 | Comments(2)

あのOKATAKUがやってきた!!

ブログコラボ企画のはずが、1日遅れましてすいません。

今日の朝7:30からの予約があり(特例)、

嫁から「早く寝ろ」とのご命令がありましたので、

今日になってしまいました、ノハラです。



昨日、金沢武蔵界隈で飛ぶ鳥をもう落とした事で有名な?041.gif

OKATAKU(イメージ尊重?で呼び捨てで040.gif)が

身重の奥さんと共に来店してくれました。

OKATAKUは某金融機関に勤め、その人間性の奥深さ、

志しの高さ、頭の回転の良さから、そのうち何を

起業するのかと、嫁と勝手に(←ここ重要)話している

逸材であり、嫁さんのいとこでもあります。

で、そのOKATAKUブログ、その名も

2010徒然草がこちら。

長文で紹介してくれてありがとうございます。

うちとは文章力が違います・・・008.gif



嫁と結婚してから、

地元のいきつけだった床屋さんから

うちの常連さんになってくれたOKATAKUです。

e0145332_20292912.jpg


うちのブログ限定でOKATAKUの顔をお披露目です。003.gif

実は前にもアップしてます。

前々から嫁の顔剃り等の練習台になっていただいて、

ありがとうございます。おかげさまで国家試験も

なんとか合格しました。これからまだまだ嫁は

レベルアップしてくれると思うので、その時は

また協力してやってください。

ではまた。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-16 21:53 | 仕事 | Comments(2)

シロノワール

こんにちは、ノハラです。

みなさんはコメダ珈琲店さんのシロノワールって

ご存知ですか?最近金沢に出来て、(またまた)嫁が

お客さんにおいしいと聞いて、どうしても行きたいと

いうので、先日行ってきました。その写真がこちら

e0145332_0103354.jpg




実はこれ2回目です・・・

最初にこれのミニサイズを嫁が食べたのですが、

ハマってこのノーマルサイズ(¥590)を食べに

また行ってきました。2回食べたら発作は(?)

収まったみたいです。(本人談)

ちなみに数切れもらって食べた私の感想は、

冷たいソフトクリームが温かい甘いデニッシュの上にのって、

そこにメープルシロップをかけていただくと、

たしかにおススメのおいしさなんだけど、

おいしすぎてカロリーがコワい感じでした。

1度食べてみてはいかがですか?

ここの名物らしいです。003.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-14 23:59 | 金沢グルメ・観光 | Comments(2)

常連、T中さん

今年初の連続更新継続中のノハラです、こんにちは。

e0145332_23353895.jpg

ブログに載せると言っておきながら、

去年に写真を撮らせてもらって、やっとアップするという

体たらくをお許しください。040.gif

つなぎ(おしゃれ作業着)大好きT中さんです。

30代後半の方なんですが、

昨日に引き続きこのアシンメトリースタイル。

T中さんはお薦めしたこの1回のみでした。

最近の注文は元どおりに、「梳かないで、バラバラにして!」

という、

「いや・・・梳くからバラバラになるし、

バラバラに出来るんですけど・・・」

と言いたいところをグッと抑えて、

カットさせてもらってます。042.gif

T中さんブログへのご登場ありがとうございました。


ちなみにうちのお客さんはシンメトリー(左右対称)の

お客さんがもちろん9割5分以上なので、

ご心配なさらぬようお願いします。

ではまた・・・
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-13 23:29 | 仕事 | Comments(0)

お客さんのO西君

今日はうちの父親の7回忌ということで、

家族だけで法事をして、後はダラダラとして

過ごしてしまいました、野原です。

どうしましょう!? 3日連続の更新です。

確変に入ったのでしょうか???026.gif



さて、今日は以前にも何回か登場してくれている

富山市在住のO西君が先日来店してくれた時の写真がこちら、

e0145332_22355145.jpg


一見なんでも無さそうなスタイルですが、

e0145332_22371836.jpg
e0145332_22373451.jpg


実は左右で長さの全く違うアシンメトリースタイル。

大学生のO西君ならではのスタイルではありますが、

違和感無くお似合いでしょ?049.gif

人とは違ったスタイルをしてみたい方、

かっこいいスタイルにしたい方、

あなたのライフスタイル、好みに合わせたヘアースタイルを

ご提案しますよ。006.gif

O西君ありがとうございました。また来てね~029.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-12 22:52 | 仕事 | Comments(0)

桜の季節

めずらしく、2日続けての更新です。

e0145332_0121421.jpg

先日行った金沢城公園で、アングルがいいかな?と

思って写した写真です。桜がほんの気持ち写ってます・・・008.gif

e0145332_0131274.jpg

後日嫁が花見だんごを買ってきていました。





・・・・・・・なぜか2種類です・・・・・







ちなみに私は1種類しか食べてません・・・





皆まで・・・

そんな素敵な嫁です。006.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-11 23:59 | プライベート | Comments(0)

理容師国家試験無事合格!!

e0145332_043025.jpg

e0145332_044336.jpg

3月31日には判っていて、また報告が遅れてしまいましたが、

嫁がおかげさまで無事理容師となることができました。070.gif

お世話になった皆様方、ありがとうございました。040.gif

でも、これは単なる通過点でしかなく、

やっと入り口に立っただけで、まだまだこれからです。

出来ないことも、盛りだくさんです。

よって、この嫁成長期はもちろん終われません。

これからもお互いがんばっていきますので、

よろしくお願いします。040.gif
[PR]
by hair-cut-nohara | 2010-04-10 23:58 | 仕事 | Comments(0)