子供のおもちゃ

e0145332_22502541.jpg


先日の休みに、昔から知り合いのおもちゃの問屋さんの所に

行って子供のおもちゃを買わせてもらってきました。

いろいろなおもちゃの中から厳選してきました。

カット後にあげているおもちゃです。

クジっぽく見えるかもですが、クジでは無いです。

これは、バラバラで買ってきたおもちゃと台紙を、

自分でこの状態に貼りました。ぐちゃぐちゃに

あるより、なんかこのほうがテンションあがりませんか?

今なら選び放題です!003.gif

ちなみにこのぐらいの子の料金は、

幼児カットのみ¥2000~小学生(顔剃り有)¥2800です。

おもちゃが来店をお待ちしています。

ではまた。



金沢駅西で29年。これまでも、これからも。
“あなたの笑顔サポートサロン”
Hair cut ノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢市 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容
理髪 散髪 カット パーマ アイロン 白髪ぼかし 冷やしシャンプー カラーリング
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-30 23:12 | 仕事 | Comments(0)

どじょうのかばやき

本日お客さんからいただきました。これ

e0145332_2291372.jpg
e0145332_2294050.jpg

どじょうのかばやき。金沢ではお馴染みですが、

他の地方ではあまり食べないみたいですね。

好き嫌いありますが、わたしは小さい頃からやはり

金沢の近江町市場で買ってきてくれたものを

食べた記憶があります。あの苦味がなんとも

言えずおいしいですよね。003.gif

ちなみに、うちのぼくにもあげてみたら、自ら食べてて

びっくりしました。

今日はせっかくなので、これと焼酎ロックで

大人な夜006.gifを過ごそうと思います。

でも、明日は朝からご予約もいただいているので、

ほどほどにしておく予定で飲みます。037.gif

じゃうのお母さんありがとうございました。040.gif

ではまた。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-29 22:22 | 仕事 | Comments(0)

いす

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
e0145332_20565644.jpg
























ためて、






ためて~




















ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
e0145332_20581782.jpg

















どうも、今日は早く休んだ方がいいみたいなので、

休みます。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-23 21:05 | 仕事 | Comments(3)

鏡が付きました。

お店の中には床屋なので、大きな鏡があるのですが、

この度トイレの中にも鏡を設置しました。
e0145332_20385588.jpg
e0145332_20391222.jpg

女性を意識したトイレ作りを心がけていこうと

思っています。広くないトイレなのですが、

出来るだけ使いやすく、また入ってもいいなと思わせる

空間を考えていきたいと思っています。

何かご指導ご鞭撻ございましたら、

参考にさせていただきますので、

なんなりとお申し付けください。040.gif

ではまた。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-22 20:41 | 仕事 | Comments(0)

ごぼくさん

仏壇に供えるご飯の事をうちでは

“ごぼくさん”

というのですが、今調べたところによると、

本当は“お仏供(おぶく)”と言うらしいですね。037.gif

“おぶくさん”がなまって“ごぼくさん”に

なったくさいですね。003.gif

今日はそんな話で、ご飯が炊き上がるとうちの母上が

決まって神棚と仏壇にご飯をお供えするのですが、

それをいつもいつも見ている、うちのぼくがすると

こうなりました。

e0145332_234417.jpg

ちなみにこの青いの、
e0145332_235084.jpg

ぼく作の不謹慎なタワーを構成するのが

ブロックのタイヤです。
e0145332_23114916.jpg

画面中央にも低めの不謹慎タワーが建っておりますが、

これもぼく作です。最初なんでタイヤを立てて置いて

なんなん(お参り)をするのかな???と思ってみていると、

仏壇に持っていって置いてお参りをするので、

あ、なるほど!!と041.gif

ほんと子供は見ていて飽きません。

そんなぼくに今日
e0145332_23263376.jpg

こんな素敵なお土産を持ってきてくれたのが

嫁のいとこで近々結婚式を控えていて、嫁に

ブライダルシェービングを頼んでくれたA子ちゃん。

そのお兄ちゃんのブログ、2010徒然草を探すと

かわいいA子ちゃんが載ってます。必見です。003.gif

おめでとうございます。お幸せに。058.gif



では最後、2010徒然草で私をを紹介してくれている文の

(いつも紹介ありがとうございます040.gif)

『ようですが・・・』に負けずにがんばっていく066.gif

ノハラなのでした。003.gif

ではまた。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-21 23:59 | プライベート | Comments(2)

妄想

今日は買出しに行っていました。

またお店でお客さんに喜んでもらえる

可能性が上がりました。001.gif

お客さんの喜んでいる顔を妄想しながら、

買い物をしていると楽しくて仕方ありません。003.gif

もっと、もっと考えます。

もっと、もっと妄想します。

少しずつ変わっていきます。

よろしくお願いします。001.gif040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-20 23:42 | 仕事 | Comments(0)

新調しました

この記事の前に大作を8割がた書き上げたのですが、

内容が良くないとの理由で嫁からダメだしをもらい、

んーん確かに・・・となってこれを書いています、

ノハラですこんにちは。残念でした・・・007.gif




さて001.gif、カット用のクロスが新調されてきれいに気持ちよく、

なっております。
e0145332_20311096.jpg


それと、嫁はもう間も無く臨月なので後回しですが、

私の店用のユニフォームも新調しました。001.gif
e0145332_20335285.jpg


これをご覧の同業者の方、このメーカーの物は

サロン専用でいろいろ使いやすいですよ。001.gif

週明けから着ます。まだまだいろいろ考えて改善

していきますので、またよろしくお願いします。040.gif003.gif




ちなみに今日のお昼は
e0145332_20403051.jpg
e0145332_2040488.jpg

私が焼きソバを作りました。キャベツとニンジンと

シーフードミックスとソーセージを入れて

有り合わせで、

もう1度書きます、

有り合わせで

作りました。(なんか料理のデキる人の言葉

みたいで調子に乗りました。040.gif)

by料理歴数週間男
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-19 20:57 | 仕事 | Comments(0)

嫁'sセレクション

e0145332_21321369.jpg

いつもの自分で決めるおやつタイム用っぽいです・・・













書きたいことはいっぱいあるのですが、

今日は簡単にしてまた明日にでも書き込みます。

ではまた。040.gif

ちなみに明日、あさっては連休となっておりますので、

よろしくお願いします。
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-18 21:38 | プライベート | Comments(0)

音姫取り付け完了!!

男性にはあまり馴染みがありませんが、

女性なら知らない方はいないであろう

擬音装置、ついに付きました。

e0145332_1925287.jpg

e0145332_1931115.jpg

正直、まじまじ見たのは初めてかもしれません。

非タッチ式のセンサーなんですね、027.gif

初めて知りました。003.gif

一つずつですが、お客様目線で考えていきますので、

よろしくお願いします。040.gif



うちのお客様は男性が大半ですが、もしうちのトイレに

入ることがありましたら、使ってみて下さい。

使いたい放題です。003.gif

ではまた。




金沢駅西で29年。これまでも、これからも。
“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢市 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容 理髪
散髪 カット パーマ アイロン 白髪ぼかし 
冷やしシャンプー カラーリング
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-16 19:46 | 仕事 | Comments(0)

珍しい生年月日

そういえば今日、昭和64年1月7日生まれのお客さんが来てくれました。

なんの日かわかります?

そう、昭和最後の日です。

その時私は、中3になるお正月明けを迎えていたと思います。

スゴイ誕生日ですよね!

その日あなたは何歳でした?

もう22年ぐらい前の事なんですね。

歳を取りました。(*_*)

ではまた。040.gif
[PR]

by hair-cut-nohara | 2010-09-15 23:59 | 仕事