毎週2日は練習日

e0145332_0411845.jpg


うちの嫁は、結婚する前まではOLでした。

で、今通信で理容専門学校に通ってます。

なので、以前ラウンド1に学割で

入ろうとしたら、バイトのお姉ちゃんに

“えっ!!!!”

みたいな顔で見られましたが、

れっきとした学生です。通信で理容専門学校に通うと

卒業までに3年かかります。やっと?もう1年半が

終わりそうです。通信課程の入学条件の一つに

『理容所に従事する者』

という事があります。

つまり、技術的なところは床屋で習いなさいよ

という事です。よって、当店では

毎週2日は練習日

なのです。技術屋はやらないと、経験しないと

永遠に仕事を覚える事は出来ないのです。

しかし、一度覚えた(出来るようになった)仕事は

(基本的には)永遠に自分の腕から離れていかないのです。


「厳しい」、「すぐ怒る」、泣くなどボヤキっぱなしの嫁ですが、

毎週2日は練習してくれています。

そんな嫁に感謝。
[PR]

# by hair-cut-nohara | 2008-03-06 23:47 | 仕事 | Comments(0)