人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ&ノロウイルス対策

~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif

ノハラ嫁です。こんばんは。

明日の15日は、第3日曜日の定休日で、お休みをいただきます。

少し前にテレビで見た内容なので、うる憶えですが、インフルエンザ発症率が

とても高かった小学校の生徒たちに、R-1乳酸菌が入った乳酸菌飲料を

9月から2月の間、毎日、学校で飲ませるという運動を、町をあげて実施した

ところ、インフルエンザにかかる生徒が激減したというのです。005.gif

たしか今月初旬に放送された、雨上がり決死隊が司会者で、健康に関する

内容をとりあげているテレビ番組でした。ブログ読者の中でも、この番組を見た

方も、いらっしゃるのでは?“病は気から”という言葉もあるので、うちでは早速

ヤクルトを買って飲んでみています。

同じ乳酸菌飲料なので、良さそうじゃないですか!?017.gif
インフルエンザ&ノロウイルス対策_e0145332_21262886.jpg

あと、もうひとつ、ヤクルトはノロウイルスの予防にも良さそうなんです。

これは当店のお客様で、内科医のM先生の実体験談です。

病院内でノロウイルスが流行ったときに、毎日、ヤクルトを飲んでいた人たち

だけは、かからなかったそうです。実験で証明されたわけではないので、

信じるか信じないかは自分で判断ですが、M先生は毎日、ヨーグルトを食べて

いるとのことでした。

みなさんも毎日、何か気をつけていることありますか?

もしよかったら、カット中にでも聞かせて下さいね。

小さい子供をもつママさんは、みなさんそうだと思いますが、今の時期は特に

体の健康に気をつけて過ごしていこうと思っている、ノハラ嫁です。001.gif

by hair-cut-nohara | 2012-01-14 21:31 | 床屋の嫁ブログ | Comments(0)
line

金沢市の床屋/理容室 ~大人の男性が癒され、男を磨けるオシャレなメンズヘアサロン〜「ヘアーカットノハラ」の日常です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31