セグウェイに乗りました

e0145332_23102763.jpg


~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif


皆さんセグウェイに乗ったことありますか?

セグウェイはチケット5枚です。

チケット5枚で、5分間です。

はじめに誓約書を書きます。

ヘルメットをかぶります。

ひじあてをします。

簡単な説明を受けます。

初心者は危ないのでバックはしてはいけません。

最初は手から握ります。

次に足を乗せます。


前に進みたい時は前に体重をかけます。

体重のかけぐあいでスピードが変わります。

曲がる時は曲がる方向に握っている棒を倒します。

“急”がつくことはやってはいけません。

止まる時はゆっくりと後ろに体重をかけていって止まります。

この場所では駆け足ぐらいのスピードが出せます。

時間になると、係りのおじさんの登場です。

「後、一周して終わりでーす」の一声です。

ラスイチを終えたら最初の場所に戻ります。

もうここまで乗ると、微調整をして元の場所に戻せます。

止まったら、足から降ります。

最後に手を離します。


ここで、「これって、充電池で動いてるんですか?」と聞いたりします。

「そうです。距離は25キロぐらい乗れますよ」と教えてもらいます。

最後に預けた荷物を受け取り、「ありがとう」と言ってその場を離れます。

以上がセグウェイに乗る一連の流れになります。

下線部分は、間違うと危険な場合がありますので、注意が必要です。

私も、嫁もすぐに自由に乗る事が出来ました。

係りのおじさんに、「誰か知っとる人に宣伝しといて!」

と言われたので、宣伝しておきます。1度体験してみたくないですか?

うちも乗ってみたかったので、即決で乗りました。

私が知る限り、このセグウェイに北陸で常設で乗れるのは、

三国ワンダーランドさんだけではないかと思います。

皆さんも“未来の乗り物”に乗ってみてはいかがですか?

楽しかったですよ。


注:書いたのは私達の場合ですので、余計なところは気になさらずに・・・


当店ホームページは、こちらから → ヘアーカットノハラ 金沢市駅西本町


ブログランキングに参加しています。
皆さんの1日1クリックが、ブログを書く励みになります!
応援クリック、お願いします。041.gif
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村












石川県金沢市駅西本町1-5-18
大人の男性が本当に癒される金沢市の理容室
HAIR CUT ノハラ (ヘアーカットノハラ)
http://haircut-nohara.jp

AM8:00~PM7:00
076-263-5032 (予約制)
P/5台. NHKでも紹介された金沢市のヘッドスパといえばヘアーカットノハラです。
休/月曜日、第1火曜日、第3日曜日

※土日祝日のご予約は2週間ほど前には、ご希望のお時間が
取れるかと思います。
土日祝日は1週間前までに、ご予約がいっぱいの事もございます。
ご予約は、なるべく早めのお電話がオススメです。

また、平日の夕方は5日ほど前のご予約がオススメです。
詳しくは、お電話での確認をお願い致します。


金沢市 床屋 理容室 散髪 | ヘアーカットノハラ | メンズヘッドスパ


[PR]
by hair-cut-nohara | 2008-05-18 23:59 | ノハラのプライベート | Comments(0)