人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭皮のぶつぶつ 石川県 金沢市 床屋 理容室 散髪屋 ヘアーカットノハラ

頭皮のぶつぶつ 石川県 金沢市 床屋 理容室 散髪屋 ヘアーカットノハラ_e0145332_3202914.jpg

~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif



梅雨のこの時期、お客さんの頭皮に赤い発疹が出来ている

人がいたりします。今日もお客さんでいらしたのですが、

頭皮にぶつぶつが出来ていた場合、私が髪の専門家として

聞くことは、

「夜、寝る前にシャワーか、お風呂に入った後、ドライヤーを

かけないで髪が湿ったまんま寝ていませんか?」

ということです。カビはジメジメしたところが大好きですよね?

シャンプーをしても、細菌レベルでいえば、

細菌、雑菌は頭皮から落ちきっては

いないと思います。

そして、人には免疫機能がありますが、何かのきっかけで、

その機能が弱っていた場合、

それと髪を洗って乾かしていない高温多湿な状態と、

細菌、雑菌が組み合わさると、

雑菌が繁殖して、ブツブツとした発疹になるのでは

ないのかな?と私は考えます。なので、お客さんに相談された時は

必ず、その事を聞きます。習慣でしているとなんとも思わないことが、

言われてみると、そう言われればそうだよねって感じではないでしょうか?

人には免疫機能と、自然治癒力があるので、

菌の繁殖を抑える成分の入ったシャンプー等を使って、

洗ったら、すぐに乾かす事を実践していれば、症状は改善されていくのでは

ないかなと考えます。それで駄目だったら、そこから先は医療の領域です。

♪お医者さんへ~行きましょお~ です。

でも、このアドバイスで症状が改善したお客さんを何人も見ています。

思い当たるところがある方は気をつけてみてください。

症状が改善されるかも?です。ではおだいじに。041.gif





金沢駅西で30年。これまでも、これからも。
“あなたの笑顔サポートサロン”
ヘアーカットノハラ
〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-5-18
076-263-5032(予約優先です)
営業時間8:00~19:00

金沢 金沢市 金沢駅 金沢駅西 床屋 理容 理髪 散髪 カット パーマ アイロン 白髪ぼかし 冷やしシャンプー 
カラーリング

by hair-cut-nohara | 2008-07-03 23:59 | 仕事 | Comments(0)
line

金沢市の床屋/理容室 ~大人の男性が癒され、男を磨けるオシャレなメンズヘアサロン〜「ヘアーカットノハラ」の日常です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31