人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフチケットがなんと・・・

~ 大人の男性が癒され、男を磨ける金沢市の床屋/理容室 ~
「ヘアーカットノハラ」HPはこちら ↓ 001.gif

先日お伝えしましたゴルフの観戦チケットプレゼント

無事もらわれて行ったのですが、そのもらってくれたお客さんから

思いがけず、お返しをいただいてしまいまして、名古屋方面から

転勤で来られているお客さんが持ってきてくださったのはこちら、

ゴルフチケットがなんと・・・_e0145332_005474.jpg


ゴルフチケットがなんと・・・_e0145332_055171.jpg


知る人ぞ知る、“すや”さんの栗きんとんです。

嫁は知っていましたが、私は初めて知ったこの栗きんとん。

すごい有名なんですね。005.gif

栗と砂糖のみを使って作る期間限定の素朴な味は、

なんとも、深い味でした。賞味期限が四日間と言うところに

合成保存料を使っていない、栗本来のおいしさが凝縮されているようで、

すぐ食べきってしまいました。

賞味期限の短いおいしい和菓子といえば、

私が好きなのは、石川県白山市に本社のある“圓八”さんのあんころです。

ここのあんころは竹の皮に包まれていて、賞味期限は当日と、

いかにも遠方へのお土産には向いていないところが、逆に

おいしさをかもし出している感じで、これも素朴なさっぱりとした甘さで

みずみずしく、私の中では1番おいしいあんころです。001.gif


話はそれましたが、本当の栗きんとんと言うものを知ることが出来ました。

もし自分で買えるチャンスがあったら即買いだと思います。

非常においしかったです。

Yさんどうもわざわざ届けていただいてありがとうございました。

by hair-cut-nohara | 2008-10-01 23:59 | プライベート | Comments(0)
line

金沢市の床屋/理容室 ~大人の男性が癒され、男を磨けるオシャレなメンズヘアサロン〜「ヘアーカットノハラ」の日常です。金沢市駅西本町 ℡.076-263-5032


by hair-cut-nohara
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31